手術当日

昨夜22時から絶食。

朝も早くに起こされて(T_T)

10時には絶飲食。13:30から手術だったけど前倒しで13:00には手術室到着になり、主人に連絡を取るも間に合わず、歩いて手術室へ。あれよあれよと色々繋がれて、「眠くなるお薬が入りますよ」の声で直ぐに眠り「終わりましたよ」え?終わった?

手術室から病室に向かう間、虚ろ虚ろしている私に「終わったで」てて主人の声が。病室に着いて首の痛みが出て来たが、身動取れず…。

病室に着くと主治医から「手術は最初で終われましたよ」と。

あぁ、悪性ではなかったのかな。と。

話すこともままならい状態で

足には血栓予防の自動ポンプ、腕には点滴

尿カテーテル、首の血抜きドレーン。

麻酔が効いてるのかまたしばし眠った。

 


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です